So-net無料ブログ作成
huukei.jpg
不祥事 ブログトップ

NHKのやらせ記者は野本勝?

佐村河内守さん&新垣さん以来でしょうか?
NHKの「クローズアップ現代」でやらせがあったとされています!

yjimage.jpg

NHKは4月9日、この件について中間報告を発表しましたね。
番組内で大阪市内のビル一室を「ブローカーの活動拠点」とコメントした件について、
「裏付けが不十分だった」と誤りを認めました!
その一方、記者の指示によるやらせについては
関係者の話が食い違っており、今後も検証を続けるとの事です。

誤りを認めた中でも関係者の話が食い違っているという状況に対して、
ネットでは関係者にやらせを実行した人がいるはずと荒れています

【スポンサードリンク】






問題となっているのは、昨年5月14日に放送された「追跡“出家詐欺”~狙われる宗教法人~」
ブローカーを介した多重債務者が、名前を変え融資などをだまし取る手口を紹介しました。
週刊文春は今年3月、番組内で詐欺に関わるブローカーとして匿名で紹介された
大阪府の男性が「記者に頼まれて架空の人物を演じた」と証言した記事を掲載しました。

この男性記者の名前は野本勝さんという方で、
当時の番組についてのやらせ疑惑を否定しているようです。
野本勝さんという記者の名前が出てしまっている今回のケースは珍しいですよね?
野本勝さんも今後の記者生命が懸かっていますから、
今後どれだけの真相が明らかになるのか、気になるところではあります。。。

201503212300491b4s.jpg

野本勝さんとされているのが一番左の方です

男性は今月1日、「ブローカーをしたことはなく、犯罪者のように放送されたことに憤りを感じる」
としてNHKに訂正報道を求めています。

やったやってないの水掛論は良くありませんが、
結果はどちらかはっきりしてもらいたいですね!

続報に期待しています!


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
不祥事 ブログトップ
クリック.png

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。